■プロフィール

早川伸吾

Author:早川伸吾
東国原英夫の一番弟子のお笑い芸人、早川伸吾のブログです。

宮崎県高鍋町にシンゴロウ王国を建設中です。

名古屋出身。AB型。

身長169センチ、体重65キロ。

好きな食べ物カツカレー。

好きな女性のタイプは、日傘の似合う女性。

宮崎名物である伊勢エビを飼育中です。

名前は「強もちあい」と「弱もちあい」です。

北海道稚内~九州鹿児島まで3000キロを97日間で完歩経験あり。

ツィッター
hayakawashingo

Facebook
早川伸吾

東国原英夫事務所
〒107-0052
東京都港区赤坂1-11-2
宮原ビル8階
03-6435-5781
shingo169@hotmail.com

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

茨城ゴールデンゴールズ対チームそのまんま宮崎!
茨城ゴールデンゴールズ対チームそのまんま宮崎の交流最終戦がサンマリンスタジアム宮崎で行われました。
サンマリンスタジアム宮崎は、過去にプロ野球オールスター戦も行われた球場で、全面天然芝のグランドコンディションが抜群の球場です。
20101127231013.jpg
20101127231008.jpg
施設もとても充実しており、写真のロッカールームの他、監督室、シャワールーム、トレーニング室、ミーティングルーム、素振り室、地下ブルペンなど、どれもとても立派です。
20101127215635.jpg
茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督も最後の試合。試合前から試合終了後まで、マイクパフォーマンスでずーとお客さんを笑いの渦に巻き込んでいました。コント55号に因んだ背番号55も見納めです。
20101127214414.jpg
チームそのまんま宮崎の東国原英夫監督も最後の試合。宮崎県の地図に東国原( こくばる=5980 )の背番号の入ったユニフォームも見納めです。

オープニングセレモニーには、東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手も参加。
口締疫義援金として100万円を寄付をされました。
20101127214417.jpg
青木宣親さん。宮崎県日向市出身で今年3度目の首位打者に輝くなど大スター過ぎる選手&宮崎の宝過ぎる御方です。
日向市民栄誉賞第一号でもあります。
青木さんの宣親(のりちか)と友近(ともちか)とは何の関係もございません。

チームそのまんま宮崎の先発は、元メジャーリーガーでもある福盛和男投手です。
現役時代同様「常に強気」のピッチングは健在でした。
20101127214421.jpg
宮崎県都城市(高崎町)出身の福盛和男さんは、宮崎に来た際に、何と僕の「バリッと朝!」をよく聴いて下さってたそうです(バンザ~イ)
都城高等学校→横浜ベイスターズ→大阪近鉄バファローズ→東北楽天ゴールデンイーグルス→テキサス・レンジャーズ→東北楽天ゴールデンイーグルスで大活躍されました。
ベンチでもよく声を出して盛り上げて下さり本当に 恐れ入谷は台東区でした。(恐れ入りました)
20101128042603.jpg
チームそのまんま宮崎は背番号が番号ではなく特産品です。元祖にくまき本舗、完熟マンゴー、日向夏、きゅうり、チキン南蛮などなどとてもユニークです。
20101127215646.jpg
東国原監督を中心に円陣で気合を入れるチームそのまんま宮崎ナイン。右端でジャンバーを着てるのが東国原監督です。
20101127215648.jpg
ベンチの前で指揮をとる東国原監督。
20101127231011.jpg
試合を見守る東国原監督。
20101127215650.jpg
試合を見守る東国原監督。
20101127215632.jpg
得点が入り盛り上がるベンチ。
20101127214430.jpg
茨城ゴールデンゴールズには元中日ドラゴンズの酒井忠晴選手がいます。中日ファンの僕は中日の選手を見るとめちゃめちゃテンションが上がります。テンションが上がり過ぎてピースサインが逆向きになっています。酒井さんはとても気さくにお話をして下さいました。
20101127214428.jpg
佐藤あつしさんです。「 AKI KO 」や「まんもす・まんもす」等で大活躍されてる姿を舞台やテレビで拝見し、よく勉強させて頂いてました。偉大なる芸人の先輩で、僕は佐藤あつし兄さんの事を尊敬しています。
佐藤あつし兄さんは茨城ゴールデンゴールズにも参加されてて、お話をさせて頂ける時が、僕の至福の時です。(元中日ドラゴンズの酒井忠晴さんの撮影です)
20101127214425.jpg
欽ちゃんから茨城ゴールデンゴールズの次期監督を指名された片岡安祐美選手。
社会人チーム初の女性監督の誕生です。監督兼選手なので、安祐美さんのプレーは今後も見れます。
お世話になってるシティエフエム都城の福田みづほさんが片岡安祐美さんを紹介してくれました。(みづほさん&安祐美さんはお馬の親子のように仲良しこよしなんです)♪いつでも一緒にポックリポックリ歩く。
20101127214419.jpg
片岡安祐美さんの妹の安美(あみ)さんです。姉妹なんで上の写真と見比べてもやっぱり似てますね。
やっぱりシティエフエム都城の福田みづほさんが紹介してくれました(みづほさんは安美さんともお馬の親子のように仲良しこよしなんです)♪いつでも一緒にポックリポックリ歩~く。

茨城ゴールデンゴールズが6対2と4点差リードの9回裏ツーアウト満塁で代打東国原知事登場。
ピッチャーに欽ちゃん登場。土壇場9回裏のツーアウト満塁で欽ちゃん対東国原知事の対決が実現。
20101127214412.jpg
打席に向かう東国原知事。知事は欽ちゃんの投げた球をジャストミート!何とレフト前に2点タイムリーヒット!
6対4になり大盛り上がり!
20101127215643.jpg
結局6対4のまま試合終了!両チーム整列。
チームそのまんま宮崎は一度も茨城ゴールデンゴールズに勝利する事なく四年間の戦いは閉店しました(笑)
20101127215641.jpg
お客様にお礼のご挨拶。両チームに温かい拍手が送られました。この後、東国原知事&欽ちゃんの胴上げがあり感動のグランドフィナーレになりました。
20101127214423.jpg
東国原監督4年間ありがとうございました。
思えば、審判に抗議に行く知事が倒れた所を僕が踏んずけて行く「踏んずけコント」や「知事の影武者コント」など色々なコントをグランドでさせて頂きました。
思えば、僕は「チームそのまんま宮崎」のメンバーなのに、四年間で一度も試合に出る事がないまま、とうとう店じまいになってしまいました(笑)
巨人軍のように、チームそのまんま宮崎は…永遠に不滅で…はありませんでした\(^o^)/

未分類 | 23:04:21 | トラックバック(0) | コメント(11)
次のページ

FC2Ad